憧れの年長児、さくら組さんになりましたキラキラ

毎日いろいろなことに「さくら組さんになったからビックリマーク」と笑顔いっぱいなこどもたちラブラブ

 

先日初めての姉妹園、七尾みなとこども園・東みなとこども園の年長さんと交流する、ハロー☆ハローディがありましたウインク

第一回目は桜がとっても綺麗な東みなとこども園で行いましたよ🌸

 

はじめての行事にドキドキ・・・

3園みんなでご挨拶をした後は園庭でたくさん遊びましょう爆  笑

 

色々な遊具があり、「何してあそぼ~おねがい」とキラキラ笑顔キラキラ

ほら先生みて~ビックリマーク

 

 

こんな山もあったよ音譜

登ったり降りたりジャンプしたり楽しいね照れ

 

ハンモックもたのし~爆  笑

 

名札を見ながら、「お名前ははてなマーク」と名前を聞いている子も目

たくさんのお友だちと遊んだねラブラブ

 

はいポーズブルー音符

 

園庭でたくさん遊んだ後はみんなでじゃんけんゲームビックリマーク

ジャンケンをして勝ったお友だちの後ろにくっつき、どんどん長い列車ができていきます電車

 

ジャンケンポンチョキ

 

かも~つれっしゃ しゅっしゅっしゅブルー音符

 

初めてのお友だちとのジャンケンにドキドキしながらも、とっても楽しんでいた子どもたちでしたウインク

最後は給食先生からかわいいクッキーをもらって大喜びハート

 

初めてのハロー☆ハローディ、とっても楽しかったね虹

次はみんながいる袖ケ江みなとこども園にお友だちが遊びにくるよビックリマーク

またいっぱい遊ぼうねハート