花7月のお話会がありました花

(さくら組)
最初は5歳児さんから始めます!!

まずは5本指のおてての手遊びからパー音譜

手遊びをして少しリラックスニコニコ


工事現場などの車の絵本やアップ


恐竜の卵の絵本を読みましたドキドキ

何の恐竜の卵なのかヒントを元に読み進めるのですが

子どもたちは中盤の方で「プテラノドンや!」と発言ひらめき電球

さすが年長さん!!大正解グッド!合格


5歳児さんに読んだ絵本はこちら目ラブラブ



(ばら組)

続いては4歳児さんです!!

真剣に見て聞く4歳児さんですお願い

リアクションがないかと思いきや..........あせる

小さい声で何か言っている子もいましたドキドキ可愛いです笑


牛乳パックで作ったオバケのパクパク人形ですビックリマーク

口の中に手を突っ込んでいます爆笑


自分でパクパクができて嬉しそうでした音譜


4歳児さんに読んだ絵本はこちら目ラブラブ



(もも組)

最後は3歳児さんです!!

ひげじいさんの手遊びから始まりますチョキ音譜


アイスをかじった動物たちは誰だ!?という絵本では

みんな積極的に色々な動物を言っていましたニコニコ

アイスをかじった動物の歯形からみんなしっかり正解していました!!


パクパク人形にも興味津々ニコニコ



3歳児さんに読んだ絵本はこちら目ラブラブ


8月のお話会は以上になります!!

子どもたちの笑顔がたくさん見れましたチョキドキドキ

9月のお話会も楽しみですねウインク