今年度初めてのキッズトレーニングがありましたビックリマーク

 

初めてのキッズトレーニングに「どんなことするんかなはてなマーク」とワクワクなさくら組さんニコニコ

 

教えてくれる講師の先生はノトアフィットネスの萩原先生ですおねがい

「よろしくお願いします爆  笑

 

まずは3つのお約束をしました星

①お話を聞くときは、顔とおへそを先生の方に向けて話を聞くこと

②トイレに行きたくなったり、体調が悪くなったらすぐに先生に伝えること

③お友だちと仲良く楽しむこと

お約束を守っていろいろな運動を楽しんでいきましょうハート

 

身体を動かす前に準備体操ですビックリマーク

足をグー、チョキ、パーで動かしたり

 

身体をよ~く伸ばしましょう照れ

 

 

ブリッジの仕方も教えてくれましたビックリマーク

耳の横に手を付けて体をあげて・・・

 

できるかな~ドキドキおねがい

 

さあ!準備体操はバッチリ星

今日はラダーやマット、ソフト積み木などを使っていろいろな動きに挑戦しましたニコニコ

マットの上を転がったり、ジャンプしたり

 

ラダーでは走ったり両足ジャンプしたり

一つの丸に順番に足をつけてはしってみたり・・・キョロキョロ(これが中々難しく苦戦していました汗

 

 

ソフト積み木に両手をついてバランスビックリマーク

 

3秒できるかな~キョロキョロ

 

「できた~おねがい」「3秒って言っとたけど、5秒できたわ爆  笑

などたくさんのできたの笑顔が見られましたよピンクハート

 

最後は「ありがとうがざいましたビックリマーク」とご挨拶ニコニコ

初めてのキッズトレーニングとっても楽しかったねむらさき音符

次は「ボールかなはてなマーク」「鉄棒かな~はてなマーク」と次回のキッズトレーニングも楽しみにしているさくら組さんでしたウインク