すみれ組さんのおはなし会です爆笑

今日の絵本は何かな〜!?


最初は、『はぶらしくんです』のお話ですよむらさき音符


歯ブラシくんと一緒に、しゅしゅしゅしゅっ〜アップ

お家でも歯磨きがんばります!!


続いて、飛び出してきたのはカエルさん🐸


みんな興味津々ですルンルン


「ぼくにも見せて〜チュー」と、みんなカエルさんの周りに集まってきましたよピンクハート


「ちょっとさわってみよっ!


「ぴょんぴょん、ジャンプした飛び出すハート


「わたしは、このカエルさんにしよう爆笑

カエルの歌をみんなで一緒にうたいましたルンルン


次の絵本は『おっとっと』爆笑

"おっとっと"のリズムは、子どもたちが大好きなリズムむらさき音符

みんなも"おっとっと〜"チュー


『あがりめ さがりめ』をしましたパー

おもしろい顔ですね笑


最後にみんなで一緒に・・・

べろべろばぁ〜!!!!!!

6月のおはなし会も楽しかったねピンクハート


今日、読み聞かせした絵本です音符