チューリップ赤チューリップ黄4月のお話会がありましたチューリップ黄チューリップ赤



まずはパンの手遊びから爆笑気づき

あんぱんグーちょこぱんチョキあんぱんグーちょこぱんチョキ音符とパンの種類ごとに手を動かしますウインク

これはサンドウィッチパンラブラブ
お顔を両手ではさみますパーパー


パンの手遊びのあとはたくさんのパンが出てくる絵本を読みましたパンビックリマーク



途中からなんだかお腹が減ってきた様子. . . よだれ

今日の給食がパンだとわかると「やった〜!!」と喜ぶかわいい子どもたちでしたハート



次はこいのぼりのお話!!



今、園でこいのぼりの製作を楽しんでいる子どもたちは、動物たちがこいのぼりの製作をするお話を夢中で見てくれましたお願い



コスモス 次は昆虫クイズ コスモス


チョウの羽は何枚はてなマーク



虫が大好きな子どもたちビックリマーク

たくさん手が上がります爆笑


蜂の巣に一匹だけいる蜂は王さま蜂であるビックリマーク

⭕️かバツブルーはてなマーク



「あれはてなマーク王さまだったっけはてなマーク

「オオスズメバチ!!


いろんな答えが出てきましたお願い




最後は虫さんの目の秘密がいっぱいの紙芝居目




スター 今月読んだ絵本はこちら スター



次のお話会ではどんなお話に出会えるかなはてなマーク

また来月のお話会も楽しみだねウインク飛び出すハート