3月3日の今日はひなまつりの日🌸

以上児3クラス分かれてひなまつりの集いを行いましたニコニコ

まずはひなまつりの由来についてすこーしだけ話を聞いたあと

絵本を見たり…



歌を歌ったり…


みんな上手に聞いたり、歌ったりしていましたドキドキ


そしてお次は遊戯室でオセロゲーム!

まずはもも組さんから

男の子チーム、女の子チームに分かれて勝負!

「頑張るぞー!」


みんな一生懸命おひなさま、おだいりさまカードをまくっていましたウシシ


2回戦行い、結果は1対1の引き分けでしたにっこり


お次はばら組さん

おひなさまチームとおだいりさまチームに分かれて行いました。


両者とも気合十分です!

負けたくない!という強い思いの中接戦の戦いを見せてくれましたよ爆笑

そしてばら組さんも1対1の引き分け

と、思いきや今度は女の子と男の子チームに分かれて3回戦目が始まりました!!

女の子チームにはなんと、先生たちも参戦!


男の子たちも気合十分です!



いざ勝負!

子どもたちも先生たちも勝つことに必死になってカードをめくっていましたよ爆笑

そして結果は…

女の子チームの圧勝でした笑


最後はさくら組さん

さくら組さんはまた一段と気合が入っていましたよ!

「勝つぞー!」

カードをめくるさくら組さんの顔は真剣そのもの!

結果さくら組さんも1対1の引き分けでしたにっこり

みんな一生懸命でどちらが勝ってもいい試合でした。


そしてゲーム後はおいしいおいしいお楽しみ給食ナイフとフォーク

みんなおかわりして美味しそうに食べて、満足そうな子どもたちでしたスター