雪が降る寒い日になりましたが、本日「東みなとこども園」で、寒さを吹き飛ばすほどの

白熱した、あつい、あつい『おすもう大会』が開催されましたニコニコ!!

本当に久しぶりに、他園のお友だちと顔を合わせるさくらぐみさんは、少し緊張気味知らんぷり笑

でも、おすもう大会への意気込みは誰にも負けないびっくりマークといった様子の子が多く、

闘志はメラメラと燃えたぎっていましたメラメラドンッ

まずはみんなで準備体操ウインクルンルン

3園そろって、はっぴょう会で踊った「Butter」でからだをあたたまました照れ

それから「四股」練習キラキラ

相撲協会の白藤さんに教わりながら

よいしょ~足!!よいしょ~足!!

それからそれからニコニコ花

あつし先生を、押せ押せ~指差しびっくりマーク

からだがあたたまったところで、いざ開始です!!

まずは、女の子からウインク音譜

決勝戦は、なんと袖ケ江VS袖ケ江照れスター

う~んデレデレみんなとっても力強く、練習では見たことないような力を発揮しているように感じましたキラキラ

そして男の子!!

男の子も、練習以上の力を発揮していて、凛々しかったですよ目ラブラブ

 

星上位入賞者星

キラキラがんばったみんなに金メダルキラキラ

ドキドキする気持ちキョロキョロ嬉しい、楽しい笑顔爆  笑悔しい涙えーん

みんな、様々な思いを感じながら、おすもう大会に参加することができ、

また1つ、強くたくましくなりましたおねがい合格

たのしかったねニコニコ飛び出すハート

次はドッチボール大会だぁぁぁチョキウインクスター