今日はお誕生会の後に
もちつきをしましたニコニコ飛び出すハート
みんなワクワクしてますねラブラブラブラブラブラブ
 

 

もも組・ばら組・さくら組さんはエプロンをつけて準備バッチリですキラキラ

 

 

未満児クラスの子どもたちも楽しみに待っています目がハート

 

さあ いよいよはじまりました!!

みんなで「よいしょダッシュよいしょダッシュ

と掛け声をかけておもちをつくのを見ていますウインク

 

最初に鏡もちをつくりましたよ鏡餅

上手くできあがりました拍手拍手拍手

 

次はみんなでもちつきをしてみます爆  笑

重たい杵を先生と一緒に!!!!

 

 

みんなが力をこめてついたおかげで

美味しくしあがりましたお願いラブラブ

 

それではいただきますお願いスター

 

あんこにきなこ、つきたてのおもちは柔らかくておいしいねラブ

 

たんぽぽ組さんもお部屋に戻っていただきますピンクハート

 

すみれ組さんは…

と覗いて見ると、あっという間にペロリもぐもぐラブラブラブラブラブラブ

『おかわりはないかな~よだれはてなマーク

と待っています笑

 

今年最後の日に、みんなでお腹いっぱいになり、心もお腹も満たされて幸せいっぱいです愛飛び出すハート

 

 
鏡もちを飾ってお正月準備も出来ました鏡餅キラキラ
 
 
この1年みんな元気に過ごせましたニコニコ
 
来年もみんな元気の登園してくれるのを楽しみに待っていますバイバイハート