もうすぐクリスマス🎄

最近はクリスマスの話題で盛り上がっている子どもたちです照れ


今日は、「犬ってトナカイに似てるよねー」とE君の一言から「じゃあ、犬とか猫作ってお散歩に行こう!」と話は広がり、もも組みんなでオリジナルの犬や猫を作ってみました犬猫


初めは、耳や体作り。





みんな真剣にハサミを使って耳の形に切ったり、テープで体の部分を作ったりしていました✂️

そして完成したのがこちら!


とってもかわいい犬や猫たちが完成しましたラブラブ


完成した犬や猫たちは遊戯室へお散歩へ。

みんなかわいいペットとのお散歩を楽しんでいましたよ爆笑

「こっちこっち〜」

しばらくすると遊戯室はドッグランコーナーのように沢山の犬や猫たちでいっぱいになっていました笑


お散歩からお部屋に戻ると、「またお散歩に行こうね〜」と手作りペットに話しかけるかわいい姿も沢山見られましたおねがい


今度はお外とかにお散歩に行けるといいね音符