先日、行われた未就園児のつどいラブラブ

『たまごっこクラブウインク

袖ケ江みなとこども園のまだ入園していないベビーちゃんが遊びに来てくれました。

 

今回は読み聞かせのスペシャリストをお招きして

お話会を行いました。音譜

 

image

 

姉妹園の東みなとこども園の先生で、絵本大好きなグループ

『もこもこの会』で絵本の楽しさを皆に伝えてくれています。チョキ

そんな素敵な先生の癒しの声による絵本の読み聞かせです。キラキラ

image

お母さん達とベビーちゃん達、どちらも楽しめる絵本の世界です。キラキラ

 

絵本を見ながら、わらべ唄を歌い、ふれあい遊び音譜

ママの声でママの手で、ママの笑顔が最高なんです。ラブラブ

image

 

たくさん、ふれあい遊びを教えてもらいました。ニコニコ

ママもベビーちゃんも、幸せ充電ですね。クローバー

image

image

 

折り紙で作った小さな『くるくるたんぽぽ』音符

ベビーちゃんめがけて、ラブラブ~くるくる~~ラブラブ

image

 

たくさんの楽しい絵本を紹介してもらい、ママも興味津々です。ブルーハーツ

どんな絵本に興味をしめすかなぁ!?

image

 

本日、読んで頂いた絵本のラインナップです。OK

どれも素敵な絵本ばかりです。クラッカー

image

親子の触れ合いの時間に絵本を・・・ブルーハーツ

子ども達にとって、

大好きなママに絵本を読んでもらう時間は幸せの時間ですよ。グリーンハーツ

 

たまごっこクラブに参加してくださった皆さん。

ありがとうございました。爆笑

またお待ちしています。ウインク