11月のお話の会がありましたニコニコ


今回はもも、ばら組音譜

さくら組と別々で行いましたビックリマーク


まずはどんぐりを使った手遊びからブルー音符

どんぐりころちゃん〜とどっちの手にどんぐりが隠れているかを当てます爆笑


「絶対こっち〜ビックリマーク

「当たった!やった〜ラブラブ」とニコニコ照れ


どんぐりが出てくる絵本を見た後はちょっと体を動かしましょうビックリマーク

なんだか見たことあるマーク・・・


「あっトイレのマークや女性トイレ男性トイレ」とみんな大正解


このマークや非常階段のマーク、横断歩道の標識がしているなんだかへんてこな動きに合わせてみんなも体操チョキ



うーんおーっ!


ぱっゲラゲラ


最後はお風呂にどぼーんほっこり


へんてこな動きにみんな大笑いチュー


他にも発表会でする劇のお話が出てくるかもはてなマークな昔話の絵本を見たりと楽しい時間になりましたラブラブ


今回読んだ絵本はこちら音譜


もも、ばらさんはここから3冊ニコニコ

さくら組さんはご希望がありお相撲の絵本を見ましたブルー音符


次のお話会はクリスマスの時期サンタ

何の絵本かな〜楽しみですねハート