先日、11月のお話会がありました紅葉


まず最初は「おいもほり」焼き芋という絵本ビックリマーク


動物さんたちがいもほりをしているのを見て
あれはてなマークと何かに気づいた子どもたち目

「おいもほりとおおきなかぶって似てるビックリマーク

発表会に向けて「おおきなかぶ」の練習をしているたんぽぽぐみさんは、お友だちと大盛り上がりでしたニコニコラブラブ






2冊目もおいものお話焼き芋


「いもほりチャンピオン」という紙芝居ですビックリマーク


2冊ともとっても真剣な表情で見ていた

たんぽぽぐみさんです目キラキラ




おいものお話を読んでもらったあとは

みんなでやきいもグーチーパーの

じゃんけんもしましたよグーチョキパー音符


さあ、勝ったのは誰かな〜音譜





続いておいしそうな電車がいっぱい出てくる

「でんしゃがきました」という絵本です新幹線後ろ新幹線前



どの車両に乗りたいかな〜照れ?


迷っちゃうねあせる


これにき〜めたっビックリマーク





最後は最初に読んでもらった「おいもほり」の絵本みたいに先生と綱引きだ〜メラメラ


「絶対負けないぞ〜ビックリマーク
「もうたんぽぽさんだから強いよ!!

気合十分なたんぽぽ組さん爆笑




「うんとこしょビックリマークどっこいしょ〜!!


結果は・・・

たんぽぽ組さんの勝ちクラッカー

やった〜ラブラブ



今月の絵本はこちら音譜

おいしそうな絵本がいっぱいの11月のお話会でしたウインクハート