今日はお話会🍭

10月はハロウィンがあるので

お部屋を少しハロウィンの雰囲気にして

お話会スタートですおねがい

ハロウィンもありますが

お外にはたくさんの秋の虫もいます🦗

まずは、虫の絵本からはじまりはじまり星


むしがだーーいすきなみんななので、絵本に釘づけ👀キラキラ

絵本にでてきた虫の名前をつぶやきながら、楽しくお話を聞いていましたルンルン


さてさてハロウィンです🎃

机の上に飾ってあった、ハロウィンでおなじみの、ジャックオーランタンの置き物の中に、なんと1つだけチョコレートが🍫♡


ちょっとブレイクタイムで、

ジャックオーランタンのシャッフルゲームをしましたおねがい

どこにチョコが入っているのか、正解したらもしかしてチョコゲット!?と、淡い期待を抱きながらゲームを進めるこどもたちでした照れ


最後はハロウィン絵本🎃

絵本にも何回もでてきたので

『トリックオアトリート!おかしをくれなきゃイタズラしちゃうぞニコニコ』の合言葉もばっちりです口笛


おばけがでてくる絵本でも、ハロウィンのお話となると、とっても楽しく見る事ができましたお願い


今日読んだ絵本の紹介です👻🎃🍬


お話会たのしかったね{emoji:083.png.ピンクハート}