ハロウィン10月お話会がありましたおばけ



ハロウィンの箱の中からは

かわいいカボチャハロウィンが出てきましたラブラブ

次は何かな〜はてなマーク


おばけが出てきてびっくり!!
「キャ〜ガーンあせる」と怖がるたんぽぽ組さんですビックリマーク



1冊目は「かぼちゃのだいおう」というお話ハロウィン

かぼちゃをかぶっているのは誰かみんなで考えますニコニコ

「ネコ猫」「コウモリビックリマーク」など
どんどん応えるたんぽぽ組さんお願い音譜


2冊目は「おいもさんがね・・」というお話焼き芋


みんなでおいもをひっぱりますビックリマーク

最後はみんなでおいもをパクパク照れ焼き芋

おいしかったねラブラブ


次はどんぐりころちゃんという手遊び音譜

歌の最後にどっちの手にどんぐりが入ってるかを当てます目

当たったかな〜!?

たんぽぽ組さんも一緒にやってみましたよニコニコ


ちっちゃな手からどんぐりやくりが見えてしまっていますがそこもかわいいたんぽぽ組さんラブ



最後は「ぱっくりそっくりくーりくり」という紙芝居ですビックリマーク栗


すごい集中力で最後の紙芝居まで真剣に見ているたんぽぽ組さん!! すご〜いお願い

絵本に出てくる

「ぱっくり そっくり びっくり ゆっくり ひっくりかえって くーりくり♪」

という言葉をお話会の後も何度もくり返し
苦戦しながらも練習していた子どもたち音符

難し〜いあせるけど言ってみたいビックリマークと練習する姿が
かわいかったですラブラブ


今月の絵本はこちらハロウィンおばけ音譜


来月のお話会も楽しみだね照れ