さくら組さんのお泊り保育おすましペガサス乙女のトキメキ

初めてのお泊りに ワクワクする子やちょっぴり不安になる子ニコニコ

でも、だんだんと楽しみも増えてきて、張り切って当日をむかえましたチョキイエローハーツ

 

午前中はみんなでカレー作りですカレー

皮むきや包丁を使って野菜の下処理です!

「ちゃんとできるかな?」と心配もよそに、みんなとっても上手にできました拍手拍手拍手

 

 

もう手つきはお母さんみたいでしたよラブラブ

 

「できたーキラキラキラキラキラキラ

これからお鍋でグツグツ

美味しくな~れハートハートハート

 

 

そうしているうちに、お昼ご飯ですナイフとフォーク

お外に用意したバーべキューと流しそうめん爆笑

いつもの給食とは違って、大喜びのさくら組さんです音譜音譜音譜

 

※流しそうめんではコロナ対策の為、そうめんをつかむ箸と食べる箸は分けてあります

 

みんな必死でそうめんをつかもうとします割り箸

つるんとすべって難しいねにやりビックリマーク

 

後半はグミやフルーツも流れてきて

箸さばきもとっても上手になってきましたよニコ

 

 

みんなでいただきますお願いキラキラ

 

 

美味しいのポーズもいただきましたチョキハート

 

お天気にも恵まれ、とっても美味しいお食事をいただきました流れ星

 

食べた後は??

 

つづく…