毎日雨が続いていますね汗


大好きなプールに入れなくて残念なばら組さんショボーン

楽しいことがしたいビックリマークと今日は室内でゲームをしました音譜


何かな何かなおねがい



以前、園内にある色を探しながらスタンプラリーをしたことを覚えていたみんなニコニコ

そこで今日は色ではなく、○・□・△・☆の形を探す、形探しゲームをしました爆笑



カードを首にかけてよーいスタートビックリマーク

まずはお部屋の中から探してみましたむらさき音符


どこかな、どこかなはてなマーク


せんせ〜☆あった星


このラキュー△やよ!!

この窓□やよとたくさん見つけましたウインク


見つけたらご褒美のシールラブラブ


みんな上手に全部の形を見つけることができましたおねがい

まだまだ探したりないばら組さん…

次は絵本コーナーにしゅっぱーつ!!



ほらいっぱい見つけたおねがい

☆の形は中々難しく見つからない子も…
困っているお友達には、ほらこっちにあるよ〜と優しく教えてくれていましたよウインク

最後は玄関と1階の絵本コーナーにビックリマーク
外にも形がないかしっかりチェックニヤリ

誰かのズックにないかなはてなマーク

ほら!この顔が○や照れ


この電車も○あるビックリマーク


こっちは△のスイカと○の形もあった爆笑


いーぱいみつけたよドキドキ


「いっぱい見つけたわ〜ラブラブ」とニコニコおねがい

お部屋に戻ると自分やお友達の服を見て

「あっこんなとこに○と☆あったんやびっくり」と話し合っていましたよ音譜


今度は何を探すゲームをしようかなはてなマーク

また遊ぼうねラブラブ