今日は梅を沢山いただいたので、みんなで梅ジュースを作る事にしましたニコラブラブ
上手くできるかな??
 

 

まずは、「梅ってどんなの??

ということで、梅を見たり匂いをかでみたりしましたよチュー

「なんかリンゴみたいな匂いするー!!!!

と子どもたち音譜

 

材料には氷砂糖も。

ということで氷砂糖をちょっぴり味見照れ

 

すんごーくおいしかったみたいゲラゲララブラブ

 

 

そして5倍酢も

匂いは~??

「なんかお寿司みたいやー爆  笑

 

さくら組さんにはお手伝いをお願いしましたチョキ

梅と氷砂糖を順番に入れていきますウインク

 

 
出来上がったのがこちら下矢印
 
子どもたちが「おいしくな~れ」のおまじないをかけてくれたから、絶対おいしいジュースになる事でしょうねウインクドキドキ
出来上がりをおたのしみにバイバイ