今日はとってもいい天気晴れ

外で走って体を動かして遊びました。


最近ごっこ遊びやままごとが大好きなももぐみさんとたんぽぽぐみさん。

今日はままごとのおもちゃを持って屋上でピクニックしてきました爆笑


先に始めたももぐみさんは大きなお弁当箱にたくさんの食べ物を詰めていましたよ♪



しばらくしてたんぽぽぐみさんが来ると、たんぽぽぐみさんも一緒にお弁当作り🍱






そして完成するとみんなで「いただきまーすナイフとフォーク

「おいしいねー照れ

「あーんもぐもぐ


そしてできたお弁当を保育者に持ってきてくれる子もラブ


また、中には…

女の子が男の子に「あーんドキドキ」をする姿もラブラブ


今日のピクニックで子どもたちの可愛い姿がたくさん溢れていました!

また、晴れた日にしようねウシシ



おまけ

ピクニックごっこの後の余韻が残り、ももぐみさんはピクニック気分で、でか山コーナでお食事をしましたナイフとフォーク