今日はあいにくの雨雨

雨でも子どもたちには関係なし!みんなそれぞれしたい遊びをして楽しんで過ごしています照れ

 

先日もも組みんなで様々な廃材を使いいろんなものを作りました。

出来上がったものはこちらダウン

今日は自分たちで作った食べ物でごっこ遊びを楽しみました音譜

 

お店屋さんになったり、家族に料理を作ってくれるお母さん、お父さんになったりと子どもたちは大忙し爆  笑

保育者が「お腹すいたな~」と言ってみると…

一生懸命ご馳走を作ってくれたり…

完成したおいしそうな食べ物を持ってきてくれたりととっても優しいもも組さんラブ

中には、お店屋さんになりきって、「ここまで買いに来てくださーい!!」と声を張っている子もゲラゲラ

 

 

他にも、お祭り屋台のようにその場でお料理してくれたりも…!

 

そして最後には、「あっ!デザートも作らないと!」とお友達と急いでデザート作りも楽しんでいましたラブラブ

 

今日ごっこ遊びをすると、「今度アクセサリーも作りたい!」や、「次はお客さんの人決めてしたい!」などの声が聞かれましたウインク

これからもたくさんのものを作って、またひと味違ったごっこ遊びが出来るといいねラブラブ!