いよいよこの日がやってきました

 

今日は今年度最後のハロー☆ハローディ・・・ということはそうです!

星ドッジボール大会です星

 

この日の為に毎日ドッジボールの練習を頑張っていたさくら組さん!

「なんかドキドキする~汗」「優勝したいプンプン」「よし!頑張る!」と張り切っていますニヤリ

 

姉妹園の七尾みなとこども園、東みなとこども園のお友だちが勢ぞろい音譜

みんなでご挨拶をした後は、ドッジボール・・・の前にみんなが今年度取り組んでいた街を美しく支隊に関するクイズをしましたビックリマーク

今までしてきたことを思い出しながらクイズをした後は、みんなで準備運動!体操をしました爆  笑

 

ちょっぴりドキドキしながらもお友だちとの交流はやっぱり楽しいドキドキ

 

さあ!お待たせしました、ドッジボール大会開始ですビックリマーク

みんな頑張るぞー!!!!!!

 

まずは、七尾みなとこども園vs袖ケ江みなとこども園の「鬼滅チーム」の対戦ニコニコ

 

円陣を組んで気合を入れますメラメラ

 

 

「いけいけー!!」「がんばれーー!」

 

投げて走ってボールに食らいついてとさくら組さんの頑張りが写真から伝わってきますね爆  笑

 

 

結果は惜しくも・・・汗

 

悔しくて涙がこぼれますが、相手チームへの拍手を忘れないみんな・・・素敵ですねおねがい

 

次は、「炭治郎チーム」の対戦ビックリマーク

 

 

がんばれ!がんばれ!

 

 

結果は残念ながら・・・あせる

 

悔しくて泣きたい気持ちをがまんしていた「炭治郎チーム」のみんなキラキラ

そんな姿に応援していた「鬼滅チーム」さんの方が涙が・・・汗

お友だちが負けても悔しいねショボーン

 

トーナメント戦は負けてしまいましたが、特別に交流戦を行いました音譜

次こそ・・・!みんながんばれーー!!

 

 

 

結果は惜しかったのですが残念ながらあせるあせる

 

 

最後に頑張ったみんなに先生たちから踊りのプレゼントビックリマーク

残念ながら写真はありませんが、とってもかわいい?おもしろい?踊りにみんな大笑いでしたよチュー

アンコールの声にも応え、先生たちは息を切らしていました(笑)

 

そしてもう1つ!お菓子のプレゼントもラブ

 

大好きなお菓子にとっても喜んでいました音譜

 

結果こそ残念だったものの、諦めずにがんばったみんなビックリマーク

園に戻ると、「ドッジボール大会負けたけど、楽しかった爆  笑」と笑顔をみせていましたよ音譜

きっとこの頑張りや悔しさもみんなの力になっていくでしょうねキラキラ

 

さくらぐみさんよく頑張りましたビックリマーク

同じ小学校に行くお友だちともお話ができ、仲良くなることもできましたウインク

みんな小学校へ行っても、元気いっぱい頑張ってねドキドキ