さて問題です!
この折り紙で作ったものはなんでしょう⁇

正解は…
丸型紙飛行機ですロケット

最近手先を使って遊ぶことが増えてきたたんぽぽ組さん。
折り紙でいろんなものを作って遊ぶ事も楽しんでいますよラブラブ


今日はこの、丸型紙飛行機を作って遊びました。

線のところまでね〜

お母さん指でぎゅーっとね
一つ一つ丁寧に折っていましたウインク



さぁいよいよ完成!!
飛ばしてみますUFO

えいっ!

もっと遠くに飛ぶかなはてなマーク
3.2.1DASH!

飛んでけ〜!

飛んだぁ〜爆笑


自分で作った紙飛行機を飛ばす事にみんな夢中🥰
遠くに飛んで行くと大喜びしていましたゲラゲラ

さぁ次は何を作って遊ぼうかな〜照れ
お楽しみにラブ