「とんぼのめがねは水色めがね〜ルンルン

とんぼの歌を歌っていると、、、


「水色のめがねがいいな〜おねがい
「ピカピカめがねもかっこいいよキラキラ」と

とんぼのめがねに興味深々なももぐみさん!



ということで

とんぼのめがねでこども園を探検だ〜!!





お外に出るとさっそく

「あれ?地面に色がついてるびっくり

ももぐみさん大発見ですキラキラ





次はさくらぐみさんが育てている野菜を見てみよ〜




「次あっちの野菜調べてくるわ!」と
いろいろな野菜を観察していましたキラキラ



次はお花を見に行こ〜うひまわり




「すご〜いお花の色変わった!!」ととっても楽しそうルンルン



続いてはベランダへイエローハーツ






ベランダからは車や船など乗り物がたくさん
見えましたよ車船キラキラ



おやおや!?

またまたおもしろいことを発見したみたい!!




お友だちのめがねと重ねてみると、、、?

「何色になるかなおねがい
「色変わったハッ

とまたまた大発見びっくり!






最後はこども園の中に戻って
アスレチックコーナーと絵本コーナーへ爆笑音符








アスレチックコーナーの中に入って
とんぼのめがねを使う姿は
まるで本物の探検家みたい虫めがねびっくり



絵本コーナー流れ星





とんぼのめがねを使ってたくさんの発見をした
子どもたちキラキラ

子どもたちの想像力っておもしろい!!





また色々なおもしろい発見を見つけようね爆笑