みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

こんにちは。

看護部ブログ担当CCルンルンです。

小児科病棟から子供の日の行事の記事が届きました。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

みなさん、こんにちは!

5D病棟のSです(*^_^*)

少しずつ肌寒さもなくなり、初夏を感じられる陽気となってきましたね。

 

5月といえば…!そう、“子どもの日”!!

端午の節句とも言われますよね。

子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。

元々は病気や災いを避けるための行事だったとか…

 

5D病棟にもこんな可愛らしいこいのぼりがたくさん!!

 

 

子どもたちも実際に作成し、とても楽しそうにしていました。

 

 

 

そしておやつも栄養課と連携し、特別仕様で作って頂きました(^_^)/

 

とても美味しそうで子どもたちは大喜びでした♪

栄養課の方々、ありがとうございました!!

 

 

 

次は7月に七夕の会を行う予定です☆

また様子をお届けしますね~(*^_^*)

 

 

 

みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。