みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

 

 

こんにちは、看護部ブログコアメンバーのKOIです鯉

7A病棟の広報担当者さんより記事が届きました。

 

風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴

こんにちは。7A病棟 広報担当Mです音譜

 

今月は既卒看護師として入職した4名のうちの1人にマイクインタビューしたいと思います。他の病院を経て当院へ来てみての感想を聞いてみました。

 

看護師経験年数12年目のIさんです。

Q 経験科は何ですか?

 手術室、整形外科、脳神経外科、あとは内視鏡や心臓カテーテルなども実施する救急外来です。

 

Q みなと赤十字病院を選んだのはなぜですか?

 災害看護に興味を持っていて、みなとでは災害看護に関わる研修が充実しているので挑戦してみたいと思いました。あと、単純にまた新しいところで看護実践をしみたかったのもあります。

 

Q みなと赤十字病院に来てみて、何か変化はありましたか?

 良い意味で経験がリセットされています。今までの経験病棟では術後の観察や化学療法などは行っていなかったのでこれまでとは違う経験ができて刺激になります。

 

Q 7A病棟に配属になった感想は?

 7階なので横浜みなとみらいの景色が一望できるところがすごいですよね。夜勤の時には日の出2朝日だったり、夜景夜景も眺められて感動しました。あと、7A病棟の歓迎会でのみなさんのはっちゃけ具合には少し驚きました。ある意味カルチャーショックでしたね。にこり

 

Q 最後に今後の目標は?

 休まずにくることです!そしてみなとでのシステム、消化器の病態に慣れていくことです。

 

以上既卒看護師Iさんへのインタビューでした。

 

 

私は7A病棟での経験しかないので既卒看護師の方々からはいろいろなことを教えてもらいたいですニコニコ

 

 

みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。