みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

 

こんにちは。

看護部ブログ担当のSです

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

昨年度、石巻赤十字病院への看護派遣に参加し、10カ月看護業務をさせて頂きました。

 

 

 私が配属した病棟は、化学療法や疼痛コントロール、手術を必要としている方が多く、専門看護師や認定看護師が病棟に在籍しているところでした。日々の業務の中で学ばせて頂きながら、どの場所でも患者さんのために看護をしていることを知りとても感動しました。不慣れな環境であったため職場の皆様にサポートして頂きながら、また同じように全国から集まった派遣のスタッフと支え合いながら仕事に励むことが出来ました。

 

 石巻赤十字病院は6年前の東日本大震災で被災を受けても尚、第一線で活躍している病院であり、医療面だけでなく、震災を支えたシンボルとして地域の方々に高く信頼されていました。実際の院内の災害マニュアルや訓練は、災害発生した際に即時に対応できるよう配置や担当者が具体的に示されており、スタッフへの教育も徹底していました。

 

 実際に震災の話を聞かせて頂くと、私の予想の範疇を遥かに超え、辛い思いをしながら懸命に医療・看護に携わっていたことを知りました。皆様と働かせて頂き、大変光栄に感じ、医療者としての自覚を改めて持つことができ、皆様に感謝したいと思います。

 

 今回、看護派遣の機会与えてくださった看護部・7Dのスタッフの皆様にも深く感謝いたします。力強い激励を送ってくださり、また温かく迎えてくださった皆様の応援もあって無事に看護派遣を遂行することができました。

本当にありがとうございました。

 

                                                                                                       

 

みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。