みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

 

 

みなさん、こんにちはニコニコ

横浜市立みなと赤十字病院看護師ぴろこですわんわん

 

梅雨のじめついた季節、どんよりな空気を早く吹き飛ばす夏が来ればいいなと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

今年度も教育担当者としてラダー研修の様子を皆様にお伝えして行きたいと思いますビックリマークみなさま、どうぞよろしくお願いします得意げ

 

さっそく、レベルⅠ研修担当者から記事が届きましたので、ご紹介します音譜

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

レベルⅠのフォローアップ研修がありましたニコニコ

 

新卒看護師が入職し、4月下旬から先輩フォローのもと、患者様を担当し、緊張の毎日を過ごしてきたのかなと思います目

 

職場にも慣れはじめたところで、看護師になってからの悩みや疑問、感動したことなど出てくるころだと思いますニコ

 

そこで、他部署の新人と集まり、お互いの悩み、疑問、喜びなど感じたことを意見交換する場としてこの研修があります!!

 

例年晴れであれば病院敷地内のデッキに集まりレジャーシートを敷いて意見交換するのですが、今回はあいにくの雨予報雨ということで、院内のスキルラボ室にて、飲み物・お菓子を持ち寄って意見交換となりましたニコニコ

 

それぞれ入職しての悩み・疑問を共有できたようですが、中でも、新人にとって印象的な出来事は、患者様からのうれしいフィードバックのようでしたひらめき電球

 

 

研修担当者としては、新人が職場の先輩、同期はもちろんのこと、とくに患者様に支えられているということを知り、うれしく思いましたラブラブ

 

研修だけでは物足りず、研修終了後に食事に行った新人もいたようです生ビール

 

部署に戻り、研修でお互いの思いを共有した仲間を思い出して、成長していってほしいと願います照れ

 

 

 

みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。