みなさんの投票をお待ちしています 

  

             

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。


 こんにちは。人事担当副部長の高橋です南の島①。6D病棟の広報担当委員さんから記事が届きました。よろしくお願いします。


おくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすりおくすり

 はじめまして!6D
病棟広報委員のすーです!

これから1年間、病棟の様々な話題をアップしていきたいと思います!よろしくお願いします(*^_^*)

 

さて、今年度6D病棟より最初にご紹介するのは、先日行った歓迎会の様子です☆

ちょっとその前に、病棟の紹介をしたいと思います!6D病棟は整形外科の病棟です。脊椎や膝の慢性疾患の予定手術や骨折や多発外傷の緊急手術など多くの手術に対応しています!術前の精神的・身体的サポートから術後の全身状態の管理やリハビリ期のサポートをさせていただいています!

患者さん・ご家族・医師・看護師・ケースワーカー・薬剤師・看護助手・リハビリスタッフみんなで退院に向けてゴール設定を行い、同じゴールに向けて頑張っています☆

 

そんなわたしたちの病棟に今年度、新卒看護師4名・既卒看護師3名・育児休暇明けで2名、医師5名が来てくれました~
(^◇^)♪

歓迎会には医師・看護師はもちろん、いつもお世話になっている看護助手さんや薬剤師さん、リハビリのスタッフたちにも参加いただきました!!(^v^)

 会ではお酒を飲み交わし、職種を問わずいろんなお話をしながらわいわいとしていました!そんな会の中で一番の盛り上がりを見せたのはみんな大好きな出し物の時間です!

新卒看護師のかわいらしいダンスや2年目看護師のキレのあるダンス、新任の医師たちのほぼ即興ネタダンス!!!そして現れたのは“とにかく明るい中堅!”かわいい先輩たちが○○○をはいての登場に会場は大盛り上がり!(安心してください、もちろん服の上からですよ)。そして特等席に移動して楽しそうに見ていた医師がいたというのはここだけの内緒です(^_-)☆新任の先生たちに負けじとずっと病棟を支えてくれていた先生たちも急なフリに即興で返してくれました!ありがとうございます!笑

最後はみんなでパシャリ!



二次会はカラオケ!歌って踊って良い汗をかきました!!

自慢ではありませんが、6D病棟は仕事中だけでなくプライベートでも仲がいいです☆

今年度はそんな6D病棟スタッフのONタイム・OFFタイム、いろんな一面を紹介できればと思っています!(^O^)

みなさんの投票をお待ちしています 

  

             

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。