人気ブログランキングへ

人気ブログランキング応援してね!


こんにちは、こんばんは合格横浜市立みなと赤十字病院 看護師JUNJIですメラメラ

今回は6D病棟の「MAYU」さんからいただいた歓迎会の様子をご紹介します。



5月11日、6D病棟では新入職員歓迎会をしましたクラッカー

4月から新しく6D病棟のスタッフとなった方は、医師6名、師長さん、新人看護師3名です。そして、6D病棟の医師・看護師だけでなく、PTOTMSW・医療事務の6D病棟に関わるスタッフを招集しての会が開かれました!!

 

☆新しく6D病棟の仲間となった皆さん、6D病棟でへようこそ!!


横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”


整形外科部長・師長のあいさつに続き乾杯アップ


横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”

「みんなの母親として、みんなを守っていきたい、守りたいって思うんです。」と、4月より6D病棟に異動してこられた師長さんのあいさつ。病棟では母のように温かく見守ってくださり、時には厳しく指導もしてくれる師長さんなんですラブラブそんな母のような優しさに包まれて、6D病棟のスタッフは日々の仕事を頑張っていますアップ




続いては定番の、今年度から赴任された医師・新人の自己紹介。新人看護師さん達はとても緊張してましたね。沖縄の学校から来た新人さんもいるんです。私達の病院では、さまざまな出身地の方がいまして、色んな話が聞けるので、とっても楽しいです音譜


横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”


 ほろ酔い気分にもなり、みんなでわいわいとお料理のあるテーブルを囲んでの歓談。職場の雰囲気とはまた違ったスタッフの姿がありました。




そして、先生・新人看護師さんの出し物が始まり、再度の盛り上がり!!


横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”

一年生の出し物が終わったところで「お手本を!!」と無茶ぶりのとばっちりをくらったのは、新人のプリセプターである4年目の看護師4名。とんだ無茶ぶりにも、お姉さん魂を見せ場を更に盛り上げてくれました、さすがです!?


そんな、笑いの絶えない会もあっという間にお開きの時間……ショック!


最後にスタッフ全員で記念撮影☆〃  名残おしく店を後にしたのです。


横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”


なかなかスタッフ皆が集まる機会は少ないので、とっても貴重な会となりましたビックリマーク



日本赤十字社 東北関東大震災義援金受付



横浜市立みなと赤十字病院 看護部ホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 ホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 救命救急センターホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 救命救急センターブログ

横浜市立みなと赤十字病院 アレルギーセンターホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 アレルギーセンターブログ