こんにちは、こんばんは合格横浜市立みなと赤十字病院 看護師JUNJIメラメラです。

前回ご紹介したとおり、ブログのメンバーも増えました!!

さっそく8階病棟さんからブログが届きましたのでご紹介しますひらめき電球

8階のブログ担当さんは「PANA」さんです。皆さんよろしくお願いします音譜

今回は8階病棟の紹介です目

   

8階病棟は、呼吸器科、消化器科、放射線科、歯科口腔外科の病棟です。

全40床の内16床が個室になっており、個室には様々な科の患者さんが入院されます。

 病棟では、急性期から終末期までのケアを提供し、入退院を繰り返す患者さんも多いため、患者さんだけではなく、患者さんを支えるご家族へのケアにも力を入れています。

 今年度の病棟の目標は①やりたい看護を可視化し、患者満足・職務満足を高める、②看護のプロフェッショナルを目指す、③ワークライフバランスがとれた仕事ができる、の3つを掲げそれぞれの目標に対しチームや係で活動しています。

 病棟スタッフは明るく素敵な笑顔であふれています。日々、病棟をより良くしていこうと協力しあいながら働いています。

横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング応援してね!

日本赤十字社 東北関東大震災義援金受付


横浜市立みなと赤十字病院 看護部ホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 ホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 救命救急センターホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 救命救急センターブログ

横浜市立みなと赤十字病院 アレルギーセンターホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 アレルギーセンターブログ