人気ブログランキングへ

横浜市立みなと赤十字病院 メイ師長ですにひひ


昨年の10月に家族が増えました。

名前は、もも太郎、イタリアングレーハウンドしっぽフリフリという種類で男の子、推定年齢5歳です。家に来るまでのいきさつは、東京のドッグレスキューという、動物保護のボランティア団体のホームページを見たことです。足あと


保護された当初は、体は汚れていて、かなりやせていたようです。

大切にされていなかったはずですが、人には警戒心がありません。

問題は、先住犬2匹との相性です。わんわんわんわん


横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”

1度は東京の吉祥寺に行き、ご対面。

2度目は、もっと長い時間一緒でも大丈夫かを確認するために、宿泊体験に来ました。

なんとなく、ずっといるような態度です。

来て数日で、ベランダでひなたぼっこ。

お風呂上りで、おさがりの袢纏をきて、暖かくて眠くなり、コックリ、コックリ音譜


横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”

今日は、みんなで産地生産の野菜を買いがてらの散歩に出かけましたリンゴ

花がきれいな家黄色い花があり、声をかけたら、写真を撮ってよいと許可をいただきました。

あちこちに春を感じます。かわいいお家も見つけました。公園の池にめだか、発見!


横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”

散歩をすると、色々な発見があります。ゆっくり、3時間くらいの散歩になり、メイおばあちゃんは、疲れてカートにあせる

横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”

今日の収穫、しめて500円でした。


ゆで野菜にして、ディップをつけて食べました。新鮮な野菜は甘くておいしいです。走る人



横浜市立みなと赤十字病院公認 “ナースのブログ”


日本赤十字社 東北関東大震災義援金受付


横浜市立みなと赤十字病院 看護部ホームページ


横浜市立みなと赤十字病院 ホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 救命救急センターホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 救命救急センターブログ

横浜市立みなと赤十字病院 アレルギーセンターホームページ

横浜市立みなと赤十字病院 アレルギーセンターブログ






人気ブログランキング応援してね!