人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

アップクリックご協力お願いしますアップ


横浜市立みなと赤十字病院 看護師 Yoshikiですあじさい

こんばんはしっぽフリフリ黄色い花しっぽフリフリ


今日は、ホームページチームの第2回会議が行われました。それぞれ病棟が異なるため、メンバーに会うのも1か月に1回程度・・・ブログを読んで「リーダー最近動物園に行ったんだ…」と知ることも多いです得意げ


私たちの本業は、臨床の看護業務。もちろん会議も臨床の業務を遂行するためには重要な役割があるのですが、患者さんの状態が思わしくなかったり、入院の患者さんが突然来られたり、思いもかけない状況が起きたりすると、会議を欠席せざるを得ないこともあります・・・
横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ”

本日、リーダーは、病棟業務が多忙のため、会議は欠席。会議終了後の病棟が少し落ち着いた頃、会議の進捗伝達のために訪ねてみると、リーダーも気になっていたのですね、私の病棟へ電話をしていました。


「おー今電話していたところだったよー。今日は、とても会議に出られる状況ではなかったんだ・・・叫び

そして、なぜか私は、そんな慌てふためくリーダーを写真撮影。医療現場は常に動いています・・・これが現場の日常です。
横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ”
現在、ホームページチームは学会準備のための抄録作成に取り掛かっています。抄録完成の打ち合わせが必要であるため、急遽メンバー4名で集合できる日にちを、シフトを見合わせてみたのですが、今度は私が夜勤のために出席できず・・・残念!他のメンバーのリーダーJUNJI、ぴろこ、みやこに託すことに・・・。


ちなみに、メンバーを支える看護部の谷名誉隊長、澤山現場監督、古家総裁は別の演題で、すでに、抄録を完成しています。今年、ホームページチームから一つの学会に2題提出予定です音譜
横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ”

さあ、抄録の院内締切が間近クローバーリーダー、たいへんです、がんばらねば・・・。


臨床に、会議、そして学会準備・・・そして休みの日には、子育てパパ合格後日、時間外になんとか、みんなで集合だ・・・グー私は欠席ですが、何か御用があるときにはなんなりと・・・お申し付けくださいませ目


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

アップクリックご協力お願いしますアップ