人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

アップクリックご協力お願いしますアップ


先日、2年ちょっと前まで働いていた、


循環器・心臓血管外科病棟のスタッフが訪ねてきた。


年は一つ上なのだが、社会人経験があり、


看護師としては私より経験年数が数年下のスタッフだ。


「え~どうしたの~?」と私。


「今日の夜勤明けで最後なんです。最後なので挨拶に来たんです…」と彼女。


夜勤明けに訪ねてきた彼女の、とんだサプライズ。


なんだか嬉しいのか、さみしいのか、悲しいのか、分からない心境。


毎年、こういうスタッフに幾度か出くわす。


そう、幸せの絶頂での退職、いわば寿退職・・・


幸せなら仕方ない。

横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ”

看護師が嫌になって辞めていくなら、一度はひきとめるが、


聞けば旦那さんの住む別の関東圏内に引っ越すという。


・・・結婚して数か月。


仕事のために、しばらく夫婦離れ離れの生活であったと初めて耳にしたのである。


引き留める訳にはいかない。


彼女の人生、私には引き留める権利がない。


「そうか、そうか、長い道のり、よかったね。幸せになってね。


コブクロ婚だね。」


確かコブクロの大好きな彼女と一度、


埼玉スーパーアリーナへ一緒にライブに行ったことがあった。


本当に楽しいライブだった。そして彼女の旦那さんも、コブクロが大好きだ。


彼女の幸せは、私の周りのコブクロファンがみんな願っていた。


この結婚は、コブクロのおかげかな・・・


ご結婚おめでとう。本当に、おめでとう。


よかったね、幸せになってね。


「永遠にともに」を二人で聴く日々が永遠に続くことを祈っています。


遠くから、「ナースのブログ」時々チェックしてね。元気でね!

横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ”

最後に、横浜市立みなと赤十字病院での大役、


引きうけてくれてどうもありがとう。


私まで、幸せな気分になれました。


どうもありがとう!!


Yoshikiでしたしっぽフリフリしっぽフリフリドキドキ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

アップクリックご協力お願いしますアップ