人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


アップクリックご協力お願いしますアップ


こんばんはラブラブ横浜市立みなと赤十字病院 看護師 Yoshikiですしっぽフリフリしっぽフリフリ

先日の第44回神奈川県看護章贈呈式 の出張取材へ行かせていただきましたあじさい


その際、私のいつも使っているデジタルカメラ、SONY cyber-shot DSC-T700(red)も、かなりお気に入りのカメラなのですが、さすがに会場がどんなところか想像がつかないため、もっといいカメラを持参したい音譜そういうわけで、同じ病棟スタッフの石田さんに一眼レフのデジタルカメラを1週間前には事情を話して、お借りすることにしました音譜

横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ”

石田さん、なぜか病院へ出勤するだけなのにもかかわらず、いつものように出勤するバッグがでかい叫びしかも、そこには一眼レフが入っていますカメラそれだけではありません…救急蘇生の時に使うポケットマスクが入っていたり、バッグには方位磁石がくっついていたり…時計バッグのチャックを開けると分厚い医学書が1冊ではなく、2冊とか3冊とか入っていたりするのですえっ

横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ”

石田さんのエピソードはまだあります。以前、私が一緒に石田さんと飲みに行こうとしていた日、財布を落としてしまい、結局飲みには行かず、財布探しをした夜がありましたあせる(その節はどうもありがとうございました…)



すごく凹んでいる私に、「もう一度さっきのコンビニに戻ってみよう」と、コンビニのゴミ箱にでも捨てれれていないか、確認することになったのです汗

私は自分のこととはいえ、「こんなゴミ箱の中触りたくないなぁ…もし財布が出てきても、使えない」と愚痴をこぼしていると、石田さんは冷静に、


「はい、これ使って目流れ星


横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ”

と私に差し出してきたのは、ゴム手袋パーパー目目を疑いましたが、間違いはありません!!

「…何でこんなもの持っているの?」と聞く私に、冷静にまた…彼女は、何と言ったと思いますか?


「…いつ災害が起きてもいいように得意げ

台風波雷ロケット台風まさに、どんだけ~ですよ叫び私にとっては今日が災害のような一日でしたが・・。


そう、彼女の経歴は災害の拠点病院からやってきたスペシャリスト。どんな時でも、日々の生活、一番最悪の事態を想定して、最も万全な体制で動く人なのですにひひ…ドラえもんのポケットのような石田さんの謎の多いあのバッグ「今度取材させてねビックリマーク今度取材させてね!!とつい見かけると言っていますが、毎度「いやだにひひ!!と断られてしまいますにひひ


石田さん、私が注目したモノが、ブログのネタとして、面白くないわけがないじゃないですかにひひあなたのバッグの中身はあなたが普通だと思っているかもしれないけれど、絶対違うあせるさあ、殻を破って出ておいで~楽になるよ~にひひ


めげずに取材交渉音譜


災害が起きたら笑えないけれど、あなたの災害看護に対する準備の良さは、人に幸せな笑いと大きな安心感、そして尊敬の眼差しをきっとたくさん届けるはず!!


次回私と一緒の勤務の日に、スペシャルバッグで出勤してきて下さい目その時は、写真を撮らせて下さいねドキドキさあ、みなさん、石田さんのバッグを見たくなった人ダウン

クリックダウンアクセスによっては、石田さんも、取材に応じてくれるかも・・・にひひ

(石田さん、後日取材を受けてくれることに決まりました。どうもありがとう!)


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


アップクリックご協力お願いしますアップ