人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

アップクリックご協力お願いしますアップ

横浜市立みなと赤十字病院

看護師 Yoshikiです こんにちはしっぽフリフリしっぽフリフリ


人気ブログランキングにリンクを張って以来、アクセスも徐々に増加しています。しかしながら、アクセス件数に関係なく、本来の目的は横浜市立みなと赤十字病院の広報わんわん
横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ” 神奈川県看護章贈呈式加治木看護部長ビックリマーク

Minato Nurseの日常のワーク&ライフを病院外へ広報して、この病院や看護部に、より多くの方が興味を持ってくれることが重要ですねパンダ


広報のターゲットは、看護学生さんや多くの潜在看護師さん、そして休職中や、今職探しをしている看護師さんたち。アクセス件数だけにとらわれず、本来の“伝えること”を大切にしていきたい、今日そんな事を考えました!!

ただブログランキングでも上位に入ってくると、広報媒体としてはとても価値の高いものになってきます。世の中の様々な分野の方から注目を集めます。この上位ランキングの病院と提携して、広報をすれば、うちの商品売れるかも・・・なんて企業も現れるかも???
横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ” 看護章贈呈式の看護部長ビックリマーク

医療・製薬・機器メーカー、病院近隣の企業の方、病院を出入りする多くの人も、私たちに注目するのです。他病院の方、他院看護部の方も注目しています。もちろん企業だけでなく、患者さんや近隣の方々横浜市立みなと赤十字病院と少しでも関係する人は、このHPをのぞいて、「Minato Nurseさんたちって、頑張っているんだ~ラブラブ!なんて、感じられるかもしれません得意げ

横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ” 看護章贈呈式の看護部長ビックリマーク

“見られている”というと、なんだか居心地が悪い感じを受けるかもしれませんが、でも良い意味にとらえれば刺激になることは確かです音譜


自分は“Minato Nurse”の代表として恥ずかしくない言動、行動をとれているかな・・・」


そんな事も今日は考えましたあせる
横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ” 看護部長にごちそうになりましたチョキ

TPOをわきまえた服装、お化粧、身だしなみ、もちろん接遇。接遇研修も以前ブログにアップしました。院内スタッフの皆さんは、その時学んだ会釈の仕方覚えていますかはてなマークホットパンツで出勤している人、医療従事者なのに、流行ってるからって、スカル(ドクロマーク)のTシャツを病院に着てきていませんかはてなマーク夏になると、ビーチサンダルや雪駄出勤…そんな人も見かけますね。患者さんやご家族の方とお会いしたら、きっといい気持はしないでしょうね・・・しょぼん

そんなファッションも嫌いではないですが、病院に来るときはもっと違うおしゃれな装いで出勤しましょうねべーっだ!そう、Minato Nurseは、素敵でなくちゃ…注目されているのですから…にひひ
横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ” 贈呈式の後の看護部長ほっと一息DASH!

アップそんなことをこの間、看護部長とケーキセットを食べながら、お話ししましたコーヒーケーキ(看護部長、ごちそうさまでしたドキドキ美味しかった~)


看護部長さん、お酒もたしなまれるそうですが、「誰からも声がかからないのよ~ガーンっておっしゃっていました。さあ、"Minato Nurse"みなさん、看護部長を飲みに誘ってあげて下さいパー

横浜市立みなと赤十字病院公認 ”ナースのブログ” 目の前で写真撮影ありがとうございましたべーっだ!

その時は、取材に行きますよべーっだ!ワインビール


ダウン私もケーキが食べたいラブラブと思った人、クリックダウン

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

アップクリックご協力お願いしますアップ

今日も読んで頂いてありがとうございます。みなとナースは、今日もあなたのおかげで広報活動できています。