シャッターガイ改観劇!

面白かったぁ!


いつみても天才的に可愛いすいーつさんは、今日も半端なく可愛かった……。

さすがは私の天使👼

まじで梅棒さんの女装陣は、舞台上にいる全ての時間ちゃんと女の子なんだよ……。一瞬も男だと思わない。細かい所作も、ダンス中でさえ、ずっと可愛いんだから。これがプロか。

一輝さんのさ、かみきりやのときの衣装、ブルマパンツまで全部可愛いんだから。

眼福眼福。

例に漏れず今回も上手側だったんだけど、どっかのタイミングで捌けるとき、こっちの方にめっちゃ手降っててくれて、かわいーありがとー!!!ってなったよね。

あと折れそうなくらい足細い。身長あるし、可愛いし、モデルかも。いや、絶対そうだわ。あんな足でよくあんなかっこいいダンス出来るわね。


今作、客席巻き込み型だったね。

客降りも何回もあるし、手拍子とか、掛け声とか盛りだくさんだった。


やっぱり前説はちょっと長いなぁと思うんだよなぁ。

前説担当が政治家だったから、政治家特有の話の長さを再現したのかもしれないけど。

今回、設定の説明とかそんな無かったよね?

スマホの電源切るとことか、やー!の説明とかの下りはあって良いんだけどさ。ちょっとダレちゃったからさ、もうちょい短めにしてくれると嬉しい。

オープニングからすっと話に入れると良いよね。

Tシャツバトルとか、ひのまる君のくだりとかさ、全然途中で喋ったり歌ったりは良いと思うんだよね。前説長いと、喋っちゃいけないっていう縛りに囚われ過ぎてないかな?ってちょっと思っちゃう。そんな喋らないと伝わらないなら、じゃあ、その縛りやめたら?って。


なんかさ、鶴さんと鐘ヶ江さんが2人で踊るとこ、うっわ、イケメンとイケメンが踊ってる、眼福眼福……ってなった。かっこよすぎか。


Tシャツ合戦!えー!あるなら言ってよ!!!買って参加したかった!!!今金欠で買えないけど、着てた方が100倍楽しめたじゃん!!!くやしい。

あと、彩羨ましい。私も天使に絡まれたい。めちゃくちゃ恥ずかしくてしんどいと思うけど。2回目はやめとけってめっちゃ舞台上の人たち言ってたぞ。あれは大丈夫だったんか。

いや、でも、天使と会話できるなら、声を振り絞れる。私もやりたい。


茜屋さんさ、目力が凄いね。

表情豊かですごい。かわいい。


舞台上で踊ってるときの、表情も、踊りながら飛んでる汗も、全てがかっこいい。ダンスのプロフェッショナルが揃ってるからこそ、同じダンスでもそれぞれの色があって、それでも揃ってるのかっこよすぎ。


今回、梅さん体張りすぎじゃない?大丈夫?

水ぶっかけられるとことかめちゃめちゃ笑ったけど。あと、バーゲンのとこで服脱げるのも想定できた。脱いでるとこ、ガード硬過ぎて見えなかったけど。

水ぶっかけたあと、バケツと雑巾持ってきた他のキャストが拭いてるのは夏単思い出しちゃった。


お金もよくばら撒いてたけど、その都度、ひっそり拾い漏れを、はけつつ自然に拾ってたり、舞台装置動かしてるときも、客席から見えなくなるまで演技してるとことか、ほんと役者ってすげーな。


最後の方のダンスで、天使が、おばあちゃんと合流するときに、おばあちゃんって口パクしてるのとか、普通に脳内再生できた。むしろ喋ってたのでは?


セブン姉妹のミーナ、美人過ぎでは?登場のとき?かに、舞台装置上で踊ってるときこっちの方見てくれて、まじで美人さんやーって見てたんだけど、誰だったっけ?って終演後に確認したらYOUさんだった。さすがっす。


お席前の方だと、役者の方々は前見てるから、なかなか目合わないよね。


はー。ほんとに最初から最後まで完全にコメディだった。ずっと笑ってた。途中、茜屋さんが倒れるとことか、普通にえって声出ちゃったし、没頭して観れた。

手拍子と拍手しすぎてめちゃくちゃ手が痛いけど。拍手と指輪の相性悪すぎ。最後の方痛すぎて指輪取ろうかと思ったもん。…無くすから取れなかったけど。


舞台観ると元気もらえる。明日も頑張るぞーって。あとダイエットしなきゃなって思う。私もあんなに動けるようになりたいって。歳とっても動けるおばあちゃんを目指したい。


最高だった。何回でも観れる。せめてTシャツ買ってもう1回は観たい。悔しい。


あと、シャッターガイってシャッター街のことだったのね。なるほど。終わってから気づいたわ。