疲れた。とんでもない熱量。

マチソワ演じる役者もバケモンだけど、両方見る人もバケモンやろ、、、。

1回でお腹いっぱい。もう充分、、、。


場転が多くて、暗転も多くて、雷みたいなピカピカもあって、劇場が暖房効いててほんのり暑いのもあって、相乗効果で更に疲れてしまった。


映像で見た方が疲れないけど、

この映像だと伝わる熱量が減ってしまって、

この作品の良さが半減してしまう気がするし、、、

やっぱり生で1回観て、お腹いっぱいになって、がちょうど良いのかな、、、


あと、後半にスマホの通知音が2回しましたね。

タイミング的にあんまり気にならなかったから良かったけど、携帯は切りましょうね。


テンペストのお話知らなかったけど、あらすじもあって、分かりやすくて良かったです。

お話はとっても面白かったし、演者さんも皆んな素晴らしかったし、推しは可愛かった。

えっくすで見た感想は、もう全部なるほどね、同意だわって感じ。完全に理解。

あと鈴木勝吾さんが歌うっま、声量やば、ってなった。凄い役者さんやわ。

最初にやったのと同じ踊りを最後にもやってらした、よね?素敵な終わり方だなと思いました。


劇団とは?演劇とは?を考えさせるお話でした。

良い観劇始めになったのではないでしょうか。

疲れたんで、パンフと台本は今度ゆっくり見ますね。