〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活をして、ヒロコさんと出会い、成婚退会した。
兵庫県在住で大阪梅田で働いている。

ヒロコさん
ミナトと結婚相談所で出会い、成婚退会した。

不動産会社で営業をしている。
30代前半で大阪市在住。福岡県出身。

☆以下本編☆
ヒロコさんと一晩を明かしてからしばらく後、いよいよクリスマスがやってきました。ヒロコさんはクリスマスの前日と翌日が仕事だったので、当日だけ家に来ることになりました。

2021年の12月だったので、まだコロナ禍の最中であり、百貨店などには行かずに近くのケーキ屋さんとスーパーで買い物をしました。家の周辺には昔はTSUTAYAがあったのですが、2年くらい前になくなったので、Amazonプライムでディズニー映画を見ることにしました。スーパーではピザを2枚買っていて、2人でそれぞれ半分にして食べました。

「年が明けたらさあ、お互いの両親に挨拶に行こうと思うねんけど、どうかな?」

「そうやね。ウチは付き合ってることだけは言ってるから、両親も楽しみにしてると思う。」

「楽しみにしてるん?なんか、彼女の親って緊張するねんけど(笑)」

「大丈夫やって〜、逆にワタシの方が緊張するわ(笑)」

「ヒロコなら大丈夫やで。オレも両親に付き合ってることだけは言ってるから、また挨拶に行くって言っとくよ。喜んでもらえると思う。」

「そうやといいけどね〜。」

このような話をしながら、クリスマスの夜は更けていきました。なお、この日ヒロコさんは着替えを持って来ていました。