〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

ヒロコさん
ミナトと仮交際中。
不動産会社で営業をしている。
30代前半で大阪市在住。福岡県出身。

☆以下本編☆
お見合い後の初デートはヒロコさんの仕事前に僅かな時間だけお会いするというものでした(デートといえるのか微妙ですが)。

次回は落ち着いてご飯に行こうということになり、大阪梅田のイタリアンを提案した結果、そこに行くことになりました。婚活中は他の方にそこのお店を提案したことが何度かありましたが、実際に行くことになったのは初めてでした。ちょうどその日はコロナ禍(2021年7月)にも関わらず中途入社した会社の研修があり、その研修の後に約束の場所に向かいました。

当日ヒロコさんに「今から向かいますね~。」という感じでLINEしたら、「研修お疲れさまでした。」というメッセージが返ってきました。当たり前に思われるかもしれませんが、以前相手が話した内容をよく覚えているのはとても好印象でした。婚活中はなかなかこういうことが出来る方と出会わないので、それだけでもかなり印象が違いました。

待ち合わせ場所にはヒロコさんの方が先に着いていて、自分を発見すると笑顔で挨拶してきました。いよいよ本格的なデートの始まりです。