〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

ワカナさん
ミナトと仮交際中。
20代後半で会社員をしている。
西宮市在住。

☆以下本編☆
「こんな年収じゃ、生活していくのが難しいと思うんだけど。」

ワカナさんはそう言いながら不安を口にしました。

「今後、年収がどうなるとか見通しはあるんかな?」

一応、前の会社での昇給のことも参考にしながら、「今は転職したばかりだけど、だいたい今後10年くらいで年収600万くらいになると思う。」と答えました。しかし、ワカナさんは「うーん」という感じで画面の向こうで表情を変えませんでした。

「ワタシ、子どもも欲しいけど、ミナトさんは子ども欲しい?」

自分も子どもは欲しいのでそのように答えたら「でも、こんな年収じゃ・・・」みたいな回答でした。

その後も幾つか話はしましたが、だいたい「こんな年収じゃ・・・」という感じで、結局何を話しても最終的には年収の話に持っていく感じでした。

「なんやねん、この人。最初のお見合いの時はまあまあ感じよかったけど、相手の年収にしか興味ないんかい。オマエみたいなヤツ、仮に高年収の男が現れてもモノに出来ひんやろ。」心の中でそうやって毒づいていました。

余談ですが、ワカナさんのプロフィール写真が残念なことになっていた件は、数ヶ月後に見てみると、可愛らしい写真に変わっていました。