〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

ワカナさん
ミナトのお見合い相手。
20代後半で会社員をしている。
西宮市在住。岡山県出身。

☆以下本編☆
ワカナさんとのオンラインお見合いの時、画面の向こうに映った女性はお見合い写真のものとはかなり違っていました。お見合い写真は正直言ってかなりイマイチで、年齢もだいぶ上に見えました。ですが、画面の向こうの女性は可愛らしい方で、なんでこの人の写真があんな残念なことになってんねやろ?と思いました。

オンラインお見合いが始まると、お互いによく喋りました。特に2人とも野球好きで、ワカナさんはかなりの阪神ファンでした。出身は岡山県とのことでしたが、岡山県は阪神ファンが多く、かつて星野監督(岡山県出身)のもとで優勝した時はとても嬉しかったそうです。この時は阪神の佐藤輝明選手が活躍していたこともあり、ワカナさんは終始嬉しそうでした。また、大学進学のため兵庫県西宮市に住むようになり、たまたま阪神タイガースの本拠地ということもあって、西宮の街も大好きとのことでした。

自分は野球というとイチローさんと松井秀喜さんが好きだったのですが(タイプは全然違いますが)、これほどまでに熱くチームを応援しているわけではないので、何か微笑ましく思えました。

お見合いが始まった時は、ひょっとしてプロフィール写真と別の人が話しているのでは?と思いましたが、それなりに話に整合性もあったのでさすがに本人やろと思いました。そして、「まあ、これだけ楽しくお見合いできたなら仮交際しよう。」と思い、仮交際に進むというボタンを押しました。すぐにワカナさんの連絡先が表示されました。仮交際の成立です。