〜登場人物〜

ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

ワカナさん
ミナトにお見合いを申込む。
20代後半の会社員。西宮市在住。

☆以下本編☆
2021年のゴールデンウィーク、ワカナさんという方からお見合いの申込みが来ました。20代後半の方でしたが、写真をパッと見てとてもそんな感じには見えませんでした。なんか、40代後半くらいに思えて「この人、ホンマに20代なん?」と思ってしまいました。しかも、40代後半の方でも綺麗な方はおられますが、ハッキリ言って程遠い感じでした。

しかし、自分の年収が低いこともあってほとんどお見合いの申込みもなく、申込んでもかなりお断りされていたので、このお見合いを受けることにしました。

お見合いを受けると同時に候補日をいくつか提案したら、スグにワカナさんから候補日の逆提案があり、全てオンラインお見合いでした。この頃は新型コロナウイルスの流行でオンラインお見合いが導入されたばかりでした。

オンラインお見合い:自分もその存在は知っていましたが、実際に提案したことはなく、提案されるのも初めてでした。戸惑いながらではありましたが、自分の都合を見て候補日の中から1つ大丈夫な日程を選び、程なくしてオンラインお見合いが成立しました。