〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

コウスケ
ミナトの高校時代の友人

マリさん
ミナトと仮交際していた。
看護師をしている。豊中市在住。
30代前半。

☆以下本編☆
2021年のゴールデンウィーク、高校時代の友人のコウスケとオンライン飲み会をしました。新型コロナウイルスの感染が拡大していたので、この頃はオンライン飲み会を何度か開催しました。

ミナト「それでまあ、婚活で出会ったマリさんって人、結婚はしたいけど共同生活をやっていく自信がない、とか言われて交際終了になったわ~。」

コウスケ「そんな理由ある?(笑)てか、そんなんやったら最初から結婚相談所に登録するなよなって感じやな(笑)」

ミ「ホンマそれな〜。でも、なんか自分が結婚できるんか不安になってきたわ~。」

コ「せやなあ。転職して年収下がったんやったら、なかなかキツいかもな。まあ、オレは今は東京にいて関西に戻りたいって思っとるから、関西限定の職種とか羨ましいけどな。お互いにないものねだりやな。」

ミ「たしかに、関西にいるってのは自分の中で大きいけどな。」

コ「まあ、あんまり結婚だけに限定せんと、色々な経験して全部ネタになると思ったらええんちゃう?知らんけど。」

ミ「出た、知らんけど(笑)関西人。」

コ「いや、もうこれしゃあないな(笑)」

この時は思いませんでしたが、後にこのブログを書いているということは「ネタになる」というのも意外と的を得たアドバイスだったのかもしれません。