〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

マリさん
ミナトと仮交際中。
30代前半で看護師をしている。
豊中市在住。

☆以下本編☆
マリさんに告白した後の食事の時間は(当たり前ですが)気まずくなりました。「まあ、またお会いする時にでも返答を聞かせてください。」みたいな形でお願いしたと思います。

結局、その日は駅まで一緒に歩いていって、次回の約束も一応はできました。ただ、「月末まで仕事が忙しいから、会えないかも・・・。」ということは言われました。

とりあえず、次回の約束の日までLINEでやり取りを続けました。ただ、段々と返信のペースは遅くなってきました。なかなか返信来ないなあ~と思っていたある日の夜、風呂に入る前にマリさんからLINEが来ました。ただ、風呂に入るつもりだったので、いったんスマホを閉じて風呂上がりにLINEを確認しました。すると、ビックリするようなメッセージが届いてました。

「ワタシ、結婚したい気もちはあるの。ミナトさんと一緒にいても楽しいの。でもね、誰かと一緒に共同生活をやっていく自信がない。これ以上返事を待ってもらうわけにもいかないから、今回はごめんなさい。」

結婚したいけど、共同生活をやっていく自信がない?!それ、結婚したいのか???正直、かなり呆れました。
仮交際を止めたいという連絡は何度か受けましたが、これはさすがに理由としてどうなんや?そんなことを思いながら、頭の中がモヤモヤしました。2021年3月のことです。