〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

マリさん
ミナトと仮交際中。
30代前半で看護師をしている。
豊中市在住。


ナオさん
ミナトと仮交際中。
30代前半で高校の先生をしている。
神戸市在住。

アヤさん
ミナトの所属している結婚相談所のカウンセラー

☆以下本編☆
マリさんとは大阪梅田の和食レストランでお会いすることになりました。それまでは自分の中で告白するかどうか考えていました。マリさんのことは好きだが、まだ告白は早いのではないか?今はマリさんの他にナオさんもいて、ナオさんの気持ちも大切にするべきではないのか?婚活していると悩むことも多いのですが、この時も色々な考えが頭に浮かんでいました。

とはいえ、マリさんに対する気持ちは本物やし、ここで告白しなかったら逆にタイミングを逃すかもしれないと思って、思い切って告白することに決めました。

いざ、マリさんとお会いする当日、着替えを済ませて電車に乗り込むために駅に着いた時、結婚相談所のアヤさんから電話がありました。

「もしもし、ミナトさんですか?今日はデートなのにすみません。ただ、お伝えしないといけないことがあって。現在仮交際中のナオさんですが、交際中止の申込みがありました。」

んんん???