〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

マリさん
ミナトと仮交際中。
30代前半で看護師をしている。
豊中市在住。


ナオさん
ミナトと仮交際中。
30代前半で高校の先生をしている。
神戸市在住。

アヤさん
ミナトの所属している結婚相談所のカウンセラー

☆以下本編☆
ナオさんとの食事デートはまあまあいい感じでしたが、次はマリさんとの食事デートが控えていました。お見合い後の初デートで「今の職場が忙しすぎて転職したい」と言っていたので、思い切って結婚してその後にマリさんが転職活動するのも2人の人生設計としてありだなと思っていました。

それ以上にマリさんのことを女性として魅力的に感じていたので、自分の気持を伝えることも考えていました。そこで、結婚相談所のアヤさんに、告白することを考えていると伝えました。

「そうなのですね!実はマリさんからの印象というのは聞けてないのですが、状況からして早めに告白する方がいいと思います!マリさんは最初の面談の時に男らしい方が好きと言っていましたので、告白して男らしいところを見せてください!」

告白=男らしいのか?ですが、マリさんに対する気持ちが強くなっている以上、気持を伝えようと思いました。