〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

マリさん
ミナトと仮交際中。
30代前半で看護師をしている。
豊中市在住。


ナオさん
ミナトと仮交際中。
30代前半で高校の先生をしている。
神戸市在住。

☆以下本編☆
さて、マリさんとの水族園デートは最後に「待ってて」とは言われたものの、全体的にうまくまとめられたと思います。次回はまた大阪梅田で和食レストランに行くことになりました。

さて、翌日はナオさんとの食事デートでした。神戸三宮のイタリアンに行き、色々な話が出来ました。前回のデートでナオさんが以前メーカーの研究職をやっていた話が面白かったです。自分もメーカー勤務なのですが、事務職なので、研究職の方の考えに触れるキッカケになってとても新鮮でした(同じ会社でも研究所は関西にはなくて、なかなか研究職の人と話す機会がありません)。その後、メーカーで働いていたものの、やっぱり人と触れ合う仕事がいいなと思い、教師になられたそうです。

「ワタシ、背もちっちゃいので小学校の先生だと思われるんですよね。高校って言うとえーっていう反応をされます(笑)」

たしかに、可愛らしくてのんびりした雰囲気なので、高校というのはちょっと印象と違います。ただ、先生の仕事を日々楽しみながらやっているのが伝わってきました。