〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

マリさん
ミナトと仮交際成立。
30代前半で看護師をしている。
豊中市在住。


ナオさん
ミナトのお見合い相手
30代前半で高校の先生をしている。
神戸市在住。

☆以下本編☆
ナオさんとのお見合いの日、結論は出しませんでした。その日はいったん寝て、次の日に回答しようと思いました。

次の日、やっぱりナオさんと何度かお会いしたいと思って仮交際希望で回答しました。すると、スグに自分のスマホが鳴って、結婚相談所から仮交際成立のメールが届きました。

ナオさんはお見合いのあった昨日に回答してくれたんやなと思うと、自分も昨日のうちに回答した方がよかったかなと思いました。

この後も何人かとお見合いしましたが、既にマリさんとナオさんがいるので、これ以上仮交際の人数は増やせないと思いました。婚活だから仕方ないのですが、お相手に特に不満な点がないのにお断りするのは正直心苦しいものがあります。

さて、ここからナオさんとマリさん、2人との並行交際が始まります。