〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

マリさん
ミナトのお見合い相手
30代前半で看護師をしている。
豊中市在住。

☆以下本編☆
転職して年収が大きく下がったことで、婚活は苦戦するのかと思っていましたが、お見合いを申込むと意外とお会い出来ました。ただし、お見合いを申込まれることはほとんどなくなりました。

そんな中、マリさんという方とお見合いが成立しました。豊中市在住で看護師をされています。スラッと背が高く、長い黒髪が綺麗な方でした。誰かに似てるなあと思っていたら、お見合いの後で「あ、女優の原沙知絵さんや」と気づきました。

さて、お見合いの方は初対面にもかかわらず、結構打ち解けて話ができました。さすがにこの時に何を話したかは覚えていませんが、とても楽しかったのを覚えています。途中、お互いに兵庫県出身ですよね?という話になり、どこの街か聞いてみると、同じ市の出身でした。通っていた小学校も近くて驚きました。今でもマリさんは定期的に実家に帰ってお母さんと2人でお花を習っているようでした。そのお花教室は、自分の実家のスグ近くでした。

お見合い自体は大阪梅田で行ったのですが、まさか広い大都会の中で地元の人に会うとは!衝撃と同時に嬉しかったです。