〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

トモコさん
ミナトと仮交際中。
病院でカウンセラーとして働いている。
神戸市在住。30代後半。

☆以下本編☆
トモコさんは俯き加減で言いました。

「年上の人とこういうことするの、どうなんですか?」

一瞬意味が分りませんでしたが、どうも男性の方が年下ということに不安を覚えたようです。

「ワタシ、年上の人としかこういうことしたことなくて・・・。」

これまでの恋愛遍歴を言うのは、婚活では禁止されていますが、そんなことはお構いなしでした。自分も「いや、別に年齢とか気にしないですけど。」と言いましたが、トモコさんは浮かない顔でした。

そんな感じで次回の約束が出来ないまま、お開きになりました。2次会どうですか?とか言える雰囲気ではありませんでした。

帰り道、三宮駅まで送っていきましょうかと聞きましたが、

「いいえ、結構です。」

逃げるようにトモコさんは去っていきました。