〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

トモコさん
ミナトと仮交際中。
病院でカウンセラーとして働いている。
神戸市在住。30代後半。

☆以下本編☆
「ワタシ、『牡蠣の会』というのに入ってるんです。」

トモコさんはおもむろに言い出しました。

「大学時代の先生2人と、ワタシ、それに職場の同僚とで美味しい牡蠣のお店を周ってるんです。」

トモコさんは続けました。ただ、正直自分は牡蠣が苦手で、「そうなんですね、楽しそう〜。」という月並みな返ししかできませんでした。

「毎月1回、神戸や大阪のお店に行っています。たまに赤穂(兵庫県赤穂市)や、岡山県まで行くこともありますよ。コロナが流行ってからは行けてないですけど・・・。」

この時は2021年の序盤だったので、自粛ムードが強くてトモコさんも残念そうでした。また、医療関係者なのであまり大っぴらに遊びに行けないという気持ちも感じられました。